Site Overlay

普通の仕事じゃ満足しないあなたへ。住み込みの仕事がおすすめ!


住み込みの仕事にはメリットがいっぱい!

住み込みの仕事というより、今では「リゾートバイト」という名前の方がよく聞くかもしれませんね。リゾートバイトとは観光地などを中心に住み込みで働くアルバイトのことです。全国各地で求人があり、好きな土地で働くことができます。休みの日には観光地をめぐることができますし、普通のアルバイトじゃつまらない!という方やガッツリお金を貯めたいという方にぴったりのお仕事です。

ほとんどが生活に必要な設備が揃っており、身の回りのものさえ持っていけばそのまま生活をスタートできるので大きな出費はありません。部屋は個室か相部屋があり、プライベートを重視したい場合は個室、友達を作ったりみんなでワイワイ楽しみたい場合は相部屋がいいですね。

住み込みの仕事ってどんなものがあるの?

住み込みの仕事で多く見られるのは宿泊施設のスタッフです。フロントや清掃、案内、レストランの配膳、調理など、宿泊施設にまつわる求人は多様です。他にはビーチのマリンスタッフやテーマパークのスタッフなどがあり、ほとんどが未経験者歓迎なので新しい職種にも気軽にチャレンジできます。

語学を活かしたい場合は外国人観光客が多く訪れる観光地で働くのもおすすめです。日本にいながらネイティブと話せるので、英語のレベルアップも期待できますね。
また、旅館などの和風の宿泊施設では制服ではなく着物を着用することが多いので、働きながら着付けを学ぶことができます。さらにマナーも身につくので、一度経験すると他の接客業でも大いに役立つでしょう。

引越費を負担してくれて、水光熱が無料になって、寮備品が完備しているなど、厚待遇の寮の求人の仕事もあります。そのような求人を探しましょう。