Site Overlay

リゾート地で爽快に!リゾートバイトで働きましょう


観光地でのバイトとは?

アルバイトにもいろいろありますが、全国のリゾート地で働くリゾートバイトをご存知ですか。観光地にある宿泊施設やテーマパーク、アクティビティのスタッフなど様々な仕事があります。リゾートバイトは住み込みで働くことが多く、大抵宿泊している寮の費用、食費や光熱費までもが無料となっている様です。アルバイト期間中の生活費が抑えられるため、特に学生には人気の働き方となっています。

リゾートバイトの仕事は、主に観光客を相手にします。長旅で疲れている人もいれば、子連れで大変な思いをしている人もいることでしょう。そんな人たちに対し、日々を忘れリゾートで楽しんでもらえる様に、笑顔でおもてなしをするという心を忘れてはなりません。気持ちのいい接客をすることが重要な仕事でもあります。

どんな仕事があるの?

一言でリゾートバイトといっても様々な職種があります。宿泊施設では仲居やレストラン・売店スタッフなどです。その裏方としての仕事、調理の補助や皿洗い、掃除などもあります。また、テーマパークではチケット売り場やそれぞれの乗り物スタッフなどの仕事。アクティビティではマリンスタッフやスキー場関連などがあります。

仕事内容によっての向き、不向き、またリゾートバイトは季節に左右されるため自分に合った仕事を選ぶことが必要です。観光地という非日常の雰囲気の中、清々しい気分で働くことのできるリゾートバイト。新たな出会いもあるかもしれません。貯金も貯まりやすいこの働き方、試してみてはいかがですか。

リゾートバイトとは、日本全国のリゾート地で住み込みで働くアルバイトのことです。短期間でも働くことができ、場所はホテルや民宿など様々です。